3月はブログを毎日更新できました!1日1エントリーの目標も無事に達成した先月の振り返り

広告

3月に密かにたてていた目標。
「1ヶ月間、毎日1エントリー」
無事に達成できました!

f:id:alu_nagara:20150401212824j:plain

ひとえに読んでくださる皆様のおかげです!
ありがとうございます!

何かを続けることについて

ブログを始めて、2ヶ月。

とにかく飽きっぽい私なので、なんとか習慣化をしていきたい、と思っていました。

ブログセミナーの講師、立花岳志さんの著書『サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法』にこうあります。

 習慣化には時間がかかります。潜在意識側がいくら気合いを入れても、潜在意識側の自分が「その気」になるのには3週間から1か月くらいの時間を要するのです。

ということで、「その気させるために、頑張ってみようかな」と決意。

「一ヶ月なんでもいいから書いてみよう」と。

こちらの本にもありますが、小さなステップを目標にして、それを重ねることができたので、よかったかなと思います。

書き続けるために決めたこと

ブログを書き始めた頃からずっと同じですが、決めていることは

「とにかく何でもいいから書いてみる」

「ネタは何でもいい」

「けれども、自分の楽しいと思うものを」

「読んでくれる人が不快に思うものだけは書かない」

「できれば読んでくれる人が面白いと思ってくれるといいな」

ということ。

下の2つは多分これからも不動だと思います。

目標は時にブラッシュアップしながらこれからも続けられたらいいなと思います。

広告



本日のまとめ

ということで、今月はどうしようかな・・とも考えるのですが、

今月はあまり無理せず、でもやっぱり出来る限り色々な事を書いていければいいな、と思います。

続けるためにはこちらも


The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事