改めて「ブログを始めてみました」のご挨拶

広告

3日目にして初めて、ブログを始めたご挨拶です。

一昨日、ブログセミナーを受けて、帰宅後2時間程度でブログを立ち上げ&記事をアップ。

7cfd3ce07ee1cda9466c1116a5a0532d_s

ダッシュは得意なんです。

ただ長く続ける事が苦手なんです。

持久走、マラソンの類も、ホントに苦手で。

そして、極度に「面倒くさがり」でもあります。

なので、ブログ面倒だなぁ、とか思ってしまいピタリとやめてしまうとずるずると「やらない」方向に足が入ってしまいます。

本田直之さんの「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」のという本があります。

「野球のピッチャーは、初回からずっと全力投球を続けていたら、9回まで投げきれない。

なので、優秀なピッチャー程、勝負球と見せ球を上手に使い分けて打たせて取る省エネピッチングを心がける」

と記してる箇所があります。

ああ、なるほど、とストンと腑に落ちてきました。

色々思い当たる事はあるので、それは今後のブログのネタにするとして(笑)

うまく続けていくには緩急も必要なのだということなので、今日はこんなつらつらというブログにしようと思いました。

ちなみに、紹介しました本田さんのこの本は、こういった法則1つ1つが2ページ〜4ページ程の文章で書かれているので、面倒くさがりやな私のような人間でも読み進められますし、ちょっとした時間で1項目読めるので、移動時間などにもおすすめです。

そんなこんなですが、つらつらと色々なことを書いていこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
長羅ある

長羅ある

モバイルサイトデザイナー&唎酒師。 日本酒好きが嵩じて、2016年2月に唎酒師の資格を取ってしまいました。 美味しい日本酒、グルメ、スイーツ、国内旅行、音楽(T.M.Revolution)を中心に、日常にちょっとでも潤いを与えられたら・・・という思いで書き綴ります。
アドセンス

広告

この記事が面白かったらシェアお願いします!

関連記事